SPACERスマートロッカーで課題解決
空間の価値を最大化する提案営業
業務概要
課題発見
お客様の事業内容を深く理解し、スマートロッカーで解決可能な健在的課題と
まだ表に出ていない潜在的な課題を、ヒアリングを通して明確にしていきます。
ソリューション提案
発見した課題に合わせて、スマートロッカーと周辺サービスを組み合わせた最適な解決策を企画します。
導入後の運用イメージや改善効果をわかりやすく整理し、提案資料としてお客様へ提案します。
導入サポート
スマートロッカー導入後は、設置作業やシステム設定など導入に必要な工程を社内チームと連携しながら進めます。
サービス開始後もロッカーの利用状況や運用データを確認しながら、売上や稼働率が最大化するよう運用改善をサポートします。
募集背景
物流のハブとなるスマートロッカーの需要が急速に伸びており、今後も様々な企業と事業提携し、新規事業の創出を見込んでいます。
現在、需要が伸び続けている状況であることと、組織拡大に伴い営業人材を強化すべく、未経験でも挑戦したい方を求めております。
1日の流れ
① 出社型
10:00 出社/メール・タスクチェック ▶︎ 12:00 お昼休憩
▶︎ 14:00 往訪・打ち合わせ ▶︎ 17:00 社内共有 ▶︎ 19:00 退勤
②出張型
10:00 出張先へ移動 ▶︎ 12:00 往訪・打ち合わせ ▶︎ 13:00 お昼休憩
▶︎ 15:00 社内ミーティング ※オンライン ▶︎ 17:00 現地調査の実施 ▶︎ 19:00 退勤/出張先ホテルへ移動
③ハイブリッド型
9:00 メールチェック ※在宅 ▶︎ 12:00 打ち合わせ ※在宅オンライン
▶︎ 14:00 お昼休憩 ▶︎ 15:00 移動(自宅→打ち合わせ先) ▶︎ 17:00 社内ミーティング ※対面 ▶︎ 18:00 退勤
数字で見る働き方
70%
オンライン商談
60%
既存顧客フォロー
20時間
平均残業時間
キャリアパス

メンバー紹介
東日本担当部署を横断して連携しつつ、現場にも足を運びながらロッカー導入・運用を進めています。
各部署の皆さんにご協力いただきながら進める仕事で、動きのある環境がとても刺激的です。



事業推進部では主に営業をおこなっております。
毎日が学びで刺激的な日々を送らせていただいております。是非一緒に働きましょう!



西日本エリアを中心に、たくさんの人と場所に出会いながらサービスを広げるため日々各地で活動しています!
募集要項
| 雇用形態 | 正社員(試用期間3ヶ月間あり) |
| 業務内容 | ・パートナー/クライアントとの折衝 ・パートナー/クライアントとの向けの提案資料作成 ・パートナー/クライアントとのアライアンス戦略策定および実行 ・新規事業/既存サービス推進における実行プランの策定 |
| 対象者 | ■ 必須スキル ・ご自身で提案内容を考えて提案まで行ったご経験 ・スタートアップ企業でチャレンジしていきたいという思いを強くお持ちの方 ■ 歓迎スキル ・システムに対する理解やソリューション提案が得意な方 ・自発的に考えて行動出来る方 |
| ポジションの魅力 | ・クライアントと一緒に事業を創造していくため、思考力や交渉力が身につきます ・組織拡大フェーズであるため、一緒に組織作りから携われます ・裁量権が高いため、未経験でも様々なことにチャレンジできる環境です |
| 給与 | 300万〜500万(経験・能力に応じて決定/給与改定:年2回) |
| 勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイムなし) リモート制度あり |
| 休日休暇 | 完全週休2日制(土日祝) 年末年始休暇 年次有給休暇(入社時即日付与、入社月により変動あり) 特別休暇(産前産後休暇、介護休暇、慶弔休暇) |
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋3丁目9−1 日本橋三丁目スクエア 3F CROSSCOOP内 |
